明日開催です!
2018-10-06


カウントダウン・インタビュー、今日は「柳沢→川北」編です。
昨日の「川北→柳沢」編からどうぞ!)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆(柳沢:)これまでに演奏したヴォカリーズで好きな曲は?

(川北:)プレヴィンの「ヴォカリーズ」の空虚感と、
メトネルの「ソナタ・ヴォカリーズ」の幸福感。

近現代曲が好きですか?

近現代というより、古さも持った20世紀の曲が好きなので、
今回のプログラムはどストライクです。

今回のリリアンのアルバムは映画に付けられた音楽ですが
どんな場面を思い浮かべて演奏してますか?

具体的な場面や内容というよりも、
氷の上を滑らかにカメラが移動する感じ、とか、
抱き合う2人の周りをカメラがグルグル回る感じ、とかです。
実は普段からよく、そんな映像をイメージしてます。
歌い手さんが美しく映ってほしいなと思ってます。

今回のヴォカリーズで好きな曲は?

やはり「スケーティング・スマイリング」と、
プロコでは1番が好きです。

プロコの1番はどんな場面を想像しますか?

クリムト色のサロメやらイゾルデやらが
ウルトラQのオープニングのように溶け合った大鍋を
フェアリーゴッドマザーがかき混ぜている所...?
亜紀さんはどうですか?

私はファンタジーですね。オーロラの下を行く美しい処女を
ロシアの竜ズメイ・ゴルニチが狙ってる図です。

じゃあそっちでいいです(笑)

ところで明日に向けて今日は何しますか(〓〓〓〓〓〓)?

え? あ、プログラムを印刷して
予備の目覚ましを忘れずセットします(´∀`*)

では最後に一言。

亜紀さん謹製の様々な「ア」と数量限定の「ラ」、
フレッシュなフルートの響きをお楽しみください!

私達の高校の若い同窓生、フルートの中村君にもメッセージを。

ピッコロ忘れないでね!
亜紀さんからもメッセージを。

楽しくやろまい!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

明日のご来場をお待ちいたしております!


--------------------------------------------------

明日の演奏メニュー

2018年10月7日(日) 11時開演(10時40分開場)
於:本郷・金魚坂 / コーヒーまたは中国茶つき 1,500円

cafconc第133回
ヴォカリーズ集vol.5〓歌詞のない歌

プロコフィエフ「歌詞のない五つの歌」sop,pf
エネスコ「カンタービレとプレスト」fl,pf
カステルヌオーヴォ=テデスコ「ヴォカリーズ・エチュード」sop,pf
ケックラン「リリアンのアルバム 第1・2集」より
 和解のワルツ pf /スイミング fl,pf /
 スケーティング・スマイリング sop,fl,pf /幸せへ向かう道で sop,fl,pf

柳沢亜紀(ソプラノ)
川北祥子(ピアノ)
ゲスト:中村淳(フルート)

--------------------------------------------------
[├カフコンスブログ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット